第2回 「デザイン班」

どうもこんにちは!今回この記事を担当する3回生のぽてぽてです!

SonggenicsWL「With」では、今回のライブの出演バンドや、ライブ作りに関わっている班を、ブログ「Withなび🕊」で紹介していきます!☺️

本日はライブ、バンド、その他多くの場で活躍してくれるチーム

デザイン班の皆さんにインタビューして参りました!

 

デザイン班と言えば、言わずと知れた映像、写真、イラストなんでもできるプロ集団です!!
その実力は「ジェニの映像はプロが作ったんじゃないか!?」「普通に映像の依頼したい!
と他大学に言わせるほどです!
そんなデザイン班の方々の人物像に迫るべく、たくさん質問していきたいと思います!!

✅チーム名

デザイン班

✅メンバー 
〇ほのか(4回生)
ふくちゃん(院1回生)
さき(4回生)
でんなべ(4回生)
ぽこ(3回生)
かず(2回生)
はっしー(2回生)
なっちゃん(2回生)

 

 

f:id:songgenicsWL2020:20210212225620j:plain

WL素材撮影時の写真

 

f:id:songgenicsWL2020:20210212230804j:plain

Song-genicsWL2020「With」のロゴ(デザイン班:ほのか作成)

今回インタビューに答えてくれるのは 、デザインチーム所属の、4回生 ほのかと、同じく4回生 さき す!よろしくお願いしますー! 

 

🗣 仕事内容はなんですか? 

 んーーーざっくりいうと ライブ全体のコンテンツの作成と依頼やな!

 ライブ全体っていうのは具体的に何があるんですか?

 今回は、YouTubeの配信なので、いつもだったらパンフレットとかだけど、Instagramの投稿や映像配信のやつですよね、さきさん?

そうです!! 

 結構手広くやってるんですね

初めての試みですからね 

 すばらしい!

 それを頑張ってるのが映像班なので、デザインチームがその映像どんな風に作るか言って映像班が実際に作ってくれるっていう

 なーるほど。それは、ある程度映像の知識がデザインチームにあるんですか?

 それは、さきとかデザインチームの中に映像のプロ✨がいるんで

 頼もしいで!

 

f:id:songgenicsWL2020:20210212230221j:plain

Song-genicsWL2020「With」インスタグラムより

🗣大変だったことはなんですか?

 初めてやることが多くて、インスタの投稿も楽しいこと出来たらいいねってたくさん準備してるものもあるんですけど、やっぱりそれよりも一番大変なのは映像ですよね、さきさん

 そうですね、現在進行形でやばいですね。

 映像ってまだ出てないですよね?

※取材日2020/12/16

 いま本編の絵コンテを作ってる段階で、それの絵コンテがやばいことになってる

ざこい映像ですけど、ちょこっと映像作ったことあるんですけど、確かにめちゃめちゃ大変でしたね… 

ほんまに見てる以上に大変なんよ!! 

 なにより締め切りがやばいし...😭

 どの班にも共通するかもしれないですけど、締め切りきついっすよね 特にデザイン班はしんどいイメージです。 ほんまにいつもお世話になってます、ありがとうございます…🙇‍♂️

いえいえ(^▽^)/ 

 

🗣楽しかったことはありますか?

私が今このライブで楽しいのは、どんな映像にしようって考えるのは楽しい!他にもパンフレットの代わりでインスタとかTwitterとかSNS使ってなにできるやろってみんなで喋ってるときがたのしいな!☺️ 

わかります!ライブ企画の一番最初の会議みたいな! 

 そうそうそうそう!できるかわかんないけど、こういうのにしようって考えるのめっちゃ楽しいから好きなんよ!

わたしはやっぱりなんやかんだ作ってるのが楽しいから。 

 やっぱりプロなんよ

 プロですやんそれは

 今回のライブのタイトルとかは動画で告知するんやけど、それ作ったのがさきなんよ。最後の3秒くらいの作業時間何時間か言ってあげて!!

 えーーとあれは、4日くらいかかってるかな…

 えええーーやば!どういうことですか?なににそんな時間かかってるですか!?

 最後にロゴを出すんだけど、そのロゴの画像を出すだけじゃなくて動かそうってやって、動かせるようにするためのロゴをまた作ってたら2日くらいかかって、みたいな感じで…

 要は私とかかこんなんしたいってふくらましすぎた夢を、わかったーって言って4日間かけてやってくれちゃったってわけよ

(この人たちすごすぎる…) 

 数秒に4日間かけるとかおもろすぎ

 いやほんまに、

 そんなに頑張った映像なんやからみんなに見てもらいたいですね!!🔥

 ほんまに!!

 ぜひお願いします…🥺

 

※まだ動画見てないよっていう方は⭐️ ここ⭐️をクリック!!

 

🗣この班のやりがいはなんですか? 

だれかにアイデアを伝えたり完成したときに、めっちゃいいやん、最高やんって言ってもらうこと 

 私もそうやな、結局な

 アイデアいうとき不安だから、認めてくれると安心するんですよね

 頑張ったものを、期待通りにできてすごいってなったら、あーよかったがんばってってなるもんね

 ばーーって言って、はいありがとうございました。じゃあ次いきますって今日の面接みたいに言われたらもう、僕もうほんまに吐きそう

※取材直前にぽてぽてはインターンの面接を受けてボコボコになって帰ってきました。

 

 笑笑笑笑

 そういえば「スットコ侍。」のロゴも作っていただきありがとうございました!

あ、いえいえ!! 

f:id:songgenicsWL2020:20210112203743j:plain

 スットコの方でグッズとか作れたらいいなーって話してて、もしかしたらあのロゴが世界に羽ばたくかもしれないので、楽しみにしててください!(笑)

それは楽しみやけど、ちょっと恥ずかしいな… 

🗣つながりを感じるエピソードを教えてください

うーーんなんかあるかなー… 

あっ!!年度の初めくらいに載せたテクニカル紹介の動画がOBOGさん方に結構反応してもらえた時Song-genicsの世代を超えたつながりを感じた! 

たしかに! 

 結構反響ありましたもんね!映像が進化してるってOBOGさん方に言われてるのを見て僕までうれしくなりましたもん!

 私たちも卒業しても後輩の作品をみてあげような!

ええこと言いますやん! 😘

笑笑 

※まだ動画見てないよっていう方は ここクリック!!

 

それでは最後に、🗣WLへの意気込み、メッセージをお願いします!

 今回はかなりサークル員一同映像から何からこだわりまくって作ってるので、 いろんな細かいところまで見てもらいたいです! よろしくお願いします !

 今回のWLは、見ていただく人はもちろん、サークル員たちが楽しんで作れるようにってこだわって何か月間も準備して作ってきたものなので、私たちの楽しんで作った雰囲気とか、離れとってもみんなに会えなくてもここまでやったんだよっていう強気な感じなのが伝わったらと思います。

それでは、デザイン班のお2人、ありがとうございましたー!!

デザインチームが手掛けたWL「with」は、3月5日(金)に公開されます!是非ご覧くださいね👏

次回のブログでは「Dreamin' Driver🚘💭」を紹介します!そちらも是非ご覧ください!

 

Withなび🕊 第2回