第12回 「音てまり」

こんにちは!今回この記事を担当します、2回生のレーです!!(-.-)

SonggenicsWL「With」では、今回のライブの出演バンドや、ライブ作りに関わっている班を、ブログ「Withなび🕊」で紹介していきます!☺️

本日は第12回ということで、皆さんお馴染みの音てまりの魅力に迫っていこうと思います!

 

音てまりを目当てにWLをご覧になる方も多いのではないでしょうか!

KAJa!チャレ2020アカスピ関西最終アカスピEXバラード・ジャズ全国大会など様々な大会で活躍する超実力派バンド。そして、ハモネプ2020にも出場!!テレビに映る先輩たちがとてもキラキラして見えました.....

いいなぁ.....いつかあんな風に.....

 

✅バンド名

音てまり

✅バンドコンセプト

メッセージ性のあるあたたかい曲を、男性リードならではの雰囲気でお届けしています。

✅メンバー 
たっちゃん(4回生)
あおい(4回生)
あやねぇ(4回生)
はる(3回生)
ふっちー(4回生)
でんなべ(4回生)

 

SNSアカウント

Twitter⇨@sg_Ototemari

f:id:songgenicsWL2020:20210228203119j:plain

 

今回インタビューに答えてくれるのは 、音てまり所属の、4回生 たっちゃんさんと、4回生 ふっちーさん す!お願いします!! 

🗣 バンドコンセプト はなんですか? 

メッセージ性のあるあたたかい邦楽を、私たちならではの雰囲気でお届けするバンドです!

女性の曲を歌ってるのは、たっちゃんの声に合ってるってのもあるし、あとは大会で勝ち抜いていくために、被らない斬新なコンセプトが欲しかったんよな

メンバーはやっぱりたっちゃんさんから始まったんですね!

そう!俺、はる、あおいが最初やったかな!パーカスはどうしようか?ってなってポテポテ 誘ったんだけど断られたんよなあ🥺

ぽてが断ってめちゃめちゃ後悔してるって言ってたなぁ(笑)

入ってくれたでんなべは、バラード好きじゃないって言っててんけどすっかりバラード職人になったよね!

🗣バンドの名前の由来はなんですか?

 コンセプトに寄せた名前がいいなってなって「言の葉」とか「なごみ」とか候補があったんだけど、やっぱりエゴサ しやすい(検索したら引っかかる)名前がいいなあってなって!

あおいのアイデアで「音てまり」に決まった!響きもかわいいしあったかい感じするよね!💌

f:id:songgenicsWL2020:20210228213318j:plain

🗣バンドの魅力はなんですか?

温かみのあるサウンドやな。ただうまいだけではない、あたたまる音。

ベースが楽しくてバラードにはまっちゃう👀

バラードって、ミスが目立ちやすい上にミスを聞き手に悟られると冷められてしまうから、本当に細かいところにも気を遣ってて、逆にそれが魅力にもなったかな💭繊細な感じ!

ブレスのタイミング論争とかもあったなぁ...

はる がだいたい戦犯なんよな....(笑) 吸っちゃいけないところで はる が吸って、 あやねぇが「そこちゃうよな?」って(笑)

あと魅力は、楽譜が良い!

楽譜は、バンドでアレンジしているんですか?

そう!はるがアレンジしてくれてる!

練習しながらみんなでどんどん楽譜変えてくから、1曲でも何パターンも楽譜あるよね笑 最初の楽譜どんなんだったか全然覚えてない笑

あと、みんな行動力があるから運営しやすいバンドなんよな〜 みんなで同じモチベーションでできるバンドというか🤔

楽譜が上がって3日間の間に音とって、音源それぞれ撮って、 動画まで完成させたのほんまに伝説やわ笑🔥

🗣バンドの思い出はありますか?

一番はやっぱりkajaチャレやなあ、、、、

kajaっていう、アカペラーの憧れの舞台があるんやけど、kajaチャレで優勝したらkajaの一次審査が免除になるんだよね

本当に、ギリッギリのところで優勝逃しちゃって、、😭本当に惜しすぎて、、

そのあとみんなで牛カツ食べに行ったんだけど、みんなどんどん悔しさこみ上げてきちゃって、無言で牛カツ食べてた笑

その大会での悔しさが、みんなで改めて上を目指そうっていういいきっかけになった!!足並みが揃った気がする!

🗣ハモネプに出場してどうでしたか?

めちゃめちゃ緊張した!もうみんな必死で歌ってて一瞬やったなあ!でもやっぱり楽しかった!

あと、その放送後の反響がすごくて。小学生の頃の友達から連絡くるくらい!テレビってやっぱりすごいなあと思った!!☺️

f:id:songgenicsWL2020:20210228213400j:plain

f:id:songgenicsWL2020:20210228213430j:plain

🗣WLの注目ポイントは?

2曲目の最後が、これまで歌ってきた曲のマッシュアップになっているので、これまでの音てまりの思い出しながら聞いてくれるとありがたいです!💭

ミドルテンポバラードにも挑戦しているのでそこにも注目してほしいです!

 

それでは最後に、🗣WLへの意気込み、メッセージをお願いします!

これまでのサークルライブの集大成を、最後にふさわしい演奏をお届けしたいです!🔥

こんな状況の中だけど、僕たちなりに出来ることを頑張ってきました!目を瞑って聞いていたら、近くに私たちを感じてもらえると思います。笑

ぜひ2周聴いてください!1周目は目を瞑って、2周目はMVも込みでお楽しみください✨

それでは、音てまりのたっちゃんさん、ふっちーさん、ありがとうございました!!

 

音てまりが出演するWL「with」は、3月5日(金)に公開されます!是非ご覧ください!!

次回のブログではWinterLive企画班を紹介します!そちらも是非ご覧ください🌳💭

 

 

Withなび🕊 第12回