第11回 「Polyans」

こんにちわー~ー、今回の記事を担当させていただきます、2回生のゆうと申します。

 

SonggenicsWL「With」では、今回のライブの出演バンドや、ライブ作りに関わっている班を、ブログ「Withなび🕊」で紹介していきます!☺️

今回は、いまやSong-genicsを代表する超絶洋楽バンド、Polyansの魅力に迫っていくとともに、バンドの結成から今に至るまでを紹介したいと思います。

 

‣基本情報

バンド名‐Polyans

メンバー‐

たっちゃん(4回生) はるか(2回生)

はる(3回生)   しおしお(2回生)

フナ(3回生)

BOSS(3回生)

Twitter@Polyans_sg

 f:id:songgenicsWL2020:20210226191315j:plain

f:id:songgenicsWL2020:20210213005229p:plain

今回のインタビューではPolyansの筆頭であるはるさんとはるかちゃんのお二人にお話を伺いました!(こちらは普段から慕っているぽてぽて大先輩と一緒にインタビューをすすめました。)

 f:id:songgenicsWL2020:20210226191353j:plain

🗣 バンドコンセプトは? 

人の心を震わせるような洋楽を歌うバンド!

たしかにアカスピ関西では心を震わせられたで!※取材日2020/12/4

確かにすごかったですね!

ありがとうございます(^▽^)

あれがなかなか大成功やったな!俺らのやりたかった演奏が出来て満足してる。

 f:id:songgenicsWL2020:20210226190311j:plain

🗣 バンドメンバーのつながり(with)、経緯は?

最初俺とたっちゃんではるかちゃんを誘って洋楽バンドやりたいなーって話してて、できるだけバンド組んでない同期からふなとBOSS、あと英語が得意なしおしおを誘ったんよ!

ハルが洋楽の本バンド組むの珍しいよな。

最初は学祭用の長期企画バンドだったんよ。だけど前に演奏聴いてもらった たかちゃんさん(Song-genicsOB)に本バンドにしたらもっと演奏良くなる!って言われて勢いで本バンドにしてもうた(笑)

私その話初めて知りました!(笑)

おれとたっちゃんさんしかその場にいなかったんさ!それで後からメンバーに聞いて本バンドにした感じ!

確かにPolyansは学祭の時よりもめちゃめちゃうまくなってるイメージ!

ありがとうございます!

 f:id:songgenicsWL2020:20210226191103j:plain

🗣 バンドの魅力・強みはなんですか?

….

全然出てこんやん!!

(みんな)笑笑

あ!曲の雰囲気作りとかは頑張ってる!それこそうちは洋楽やから歌詞を和訳して意味を理解とかはちゃんとやっとる!

確かにSLの動画でもふなが歌詞の解説やってたりしてたな。

あとみんなでThe greatest showman見たりしましたよね!

めっちゃ楽しそうやん!

たしかバンドメンバーの中でたっちゃんさんしか見たことなくて、たっちゃんさんもめっちゃおすすめしてたのでみんなで集まって見よ!って話になったんですよね?

そう!!結果的に曲がどういうときに歌われてたとか、情景がイメージできるようになったから、めっちゃいい練習になった。あとふつうにおもろかったで。

まだ見たことないわ..後で見とくから、僕がうまくなったら僕をPolyansに入れてな?

考えとくわ(笑)

 

🗣 英語の発音はどのように練習してますか?

はるかちゃんとしおしおに教えてもらってるな。

やっぱりそうなんや(笑)

やからよく2人の口元をおれとたっちゃんさんでめっちゃみとるわ。

合法的に口元めっちゃ見れるのが最高やな

感想が最低すぎる(笑)

(みんな)笑笑

 

・WLにむけての意気込み

少しでも皆さんの心に寄り添えるような演奏をお届けしていけるよう頑張っていきますので是非見てください!

 

 

というわけで、Polyansのインタビューはここまでです。今回インタビューに答えてくれたお2人には感謝します。

今後ともPolyansの応援のほうをどうぞよろしくお願いします!!

 

次回のブログでは音てまりをご紹介!お楽しみに!

Withなび🕊 第11回