第13回 「WinterLive企画班」

こんにちは!今回この記事を担当します、4回生のあおいです!∈(  º____º   )∋

SonggenicsWL「With」では、今回のライブの出演バンドや、ライブ作りに関わっている班を、ブログ「Withなび🕊」で紹介していきます!☺️

13回にわたって公開してきたWithなび🕊も、本日で最終回を迎えます😢

トリを飾ってくれるのは、「With」をサークル員の中心となって作り上げてくれている、WL企画班です!

 

✅班名

WinterLive企画班

✅仕事内容

ウインターライブ全体の運営

✅メンバー 
たっちゃん(4回生)
なつみん(4回生)
とみー(4回生)
はると(4回生)
はるきゃん(2回生)
あおいちゃん(2回生)

  

f:id:songgenicsWL2020:20210304011800j:plain

 

今回インタビューに答えてくれるのは 、WinterLive企画長の4回生たっちゃんです!よろしくお願いします!!

🗣 企画長になった理由 はなんですか? 

そうやなあ。先輩たちが作り上げるライブを毎年近くで見てたから、俺らの代でもそれ以上のライブを作りたい、そのライブに中心となって関わりたい!って思ったことが理由かな?

なるほどね!たっちゃんはアカペラで18期をずっと引っ張ってくれてるし、周りもなんとなくたっちゃんがやるだろうみたいな空気あったよね

確かに笑 今まで演者として拘らせてもらうことが多かったから、最後にできること全部やって、最高のライブ作って、サークルに貢献したいと思ってる!

 

🗣ライブタイトル「With」の由来はなんですか?

俺が出した案!繋がりの大切さが伝わるライブにしたいっていう想いが根幹にあって、その上で一言で表せるような、スッと意味が入ってくる言葉がいいって考えたときに「With」が一番に浮かんだ🤔

その言葉を聞いてマッチングアプリ「With」が一番に浮かんだ🤔

そこも考えた笑 でもやっぱりどうしても「With」が一番しっくりきてたから😌

繋がりって面では通づるものがあるしね。

 

🗣ライブ概要を教えてください。

さっきも言ったように、繋がりの大切さが伝わるライブにしたいっていう想いが根幹にありました。  

実は私たちのサークル、サークル活動が許可されていなくて、集まって歌ったり動画を撮ることができないんです。でも、そんな環境の中でも諦めず、今だからできる最高のライブを作っています!  離れ離れでもこんなすごい作品が作れるのか!という面でもぜひ繋がりの大切さを感じていただけたらと思います。   

動画作品を作るっていうアイデアは会えない時代になってしまったからこそ思いついたことだし、今だからこそできることだね。今後もずっと残るって本当にすごい素敵だなあ!いつでも見てもらえるし、いつかみんなで集まれるようになったら観賞会できるしね 

うん! あと今回のライブの大まかなストーリーも少し話しますね。

主人公は一人じゃなくて、たくさんの主人公が登場します。それぞれ悩みを抱えたり、踊ったり、想像に胸を膨らませたり、物語が一つの大きな大樹を起点に展開されます。全体を通してつながりを感じられるストーリーとなっているので、皆様是非楽しんでください。

🗣ライブの魅力はなんですか?

まず、バンド演奏の見応えはめちゃくちゃあります!! アカスピ関西最終に残ったバンドは4バンドありますし、スットコ侍。や音てまりはハモネプリーグにも出演してるんです!👀

たっちゃん全部自分のバンドでわろた

☺️

あと、動画のクオリティもめちゃくちゃ高いんです!もうプロのMV!!!動画のクオリティは、他のどのサークルのライブよりダントツで高い自信があります!💪✨

え、本当にそう!!!鳥肌もの! 映像のプロ、デザインのプロ、ミックスのプロとかとんでもない人材がたくさんいて、それぞれの集大成を発揮してるので、見て絶対損しないし、絶対飽きない時間だと思う!!!!

 

🗣ライブのこだわりポイントは?

普段のサークルライブって、ホールでマイクを持ってアカペラを披露するのがメインなので、どうしても出演者が圧倒的メインになってしまうんですよね。でも今回のライブはそうじゃなくて、絵コンテ・動画編集・ミックス・デザインとかいろんな関わり方ができて、サークル員みんなが大活躍できるようなライブだと思います!!

そう思う!!うちのサークル員の素晴らしさが目に見えて視聴者に伝わるのが嬉しい😆

 

🗣やりがいはなんですか?

サークル活動が再開できない、先の見通しができない中でどんなライブを作るのかすごい悩んだし、対面でライブをせずに動画作品を作るって決断したときは本当にしんどかった。

でも、作りたかったライブがみんなのアイデアと頑張りで形になっていくのが本当に楽しかったし、 来年以降こんな時代の中でライブを作り上げていく後輩たちの道標になると思うと、やりがいのある素敵な仕事だと思った!

 

それでは最後に、🗣WLへの意気込み、メッセージをお願いします!

離れ離れの状況でも、僕たちの集大成として誇れる最強の作品を作っています。InstagramTwitterにもライブのコンテンツがたくさんあるので是非ご覧ください!

それでは、WL企画長のたっちゃん、ありがとうございましたー!!

 

Song-genicsサークル員一同が作り上げたWL「with」は、本日3月5日(金)に公開されます!是非ご覧ください!!👏

 

Withなび🕊 第13回