第6回 「宣伝チーム」

こんにちわーーー、今回の記事を担当する2回生のゆうと申します。

 

SonggenicsWL「With」では、今回のライブの出演バンドや、ライブ作りに関わっている班を、ブログ「Withなび🕊」で紹介していきます!☺️

 

今回はSNS等を駆使してライブの知名度を広げ、ライブを盛り上げる宣伝チームの皆さんにインタビューをしました!

 

‣基本情報

チーム名‐宣伝チームSNS及びブログ班

メンバー‐

 [SNS

ふっちー 4回生

カンバーマン 4回生

たくと 2回生

ぬかみん 2回生

フナ 3回生

やなけん 2回生

ブログ班

あおい 4回生

ポテポテ 3回生

はなか 4回生

レー 2回生

ゆう 2回生

きょーすけ 2回生

 

いろいろなブロガーのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 今回のインタビューに答えてくれたのは、4回生のふっちーさんとあおいさんのお2人です!

 

🗣 仕事内容は何ですか? 

 

ライブの動きを外部に発信することです!

 

🗣 大変だったことは? 

あおいさんとかだと以前、他大訪問なんかの仕事をしてましたがそれと比べてどんな感じでしたか?

今回は他大に行って宣伝とかできひんし、SNSですべて発信していかないといけないのが大変だった😭

僕は結構下回生にかこまれて、まとめたりするのが大変やったわ

 

🗣 楽しかったことは? 

他大までマラソンしようぜとか企画してるときはたのしかった!

SNS上で伏線をどう発信するかだとか、ほかの人のアイデアが魅力的だったし聞いてて楽しかった!☺️

企画段階でも結構盛り上がるものなんですね!

 

🗣 どんなことがやりがいでしたか? 

自分で考えていろいろできるのはとても楽しかった!

でも全てのことに責任がついてくるから、世間体を保つような発言とかが大事になったなー。社会性が身につくかも?

視聴率にダイレクトに繋がるのにすごいやりがいを感じる!今回こんな時期だからこそSNSが大事になってくるよなあ。

 

🗣 Withならではのライブへのこだわりを教えてください 

Withっていうコンセプトに応じるような発信内容にしてる!Withじゃなくても言えることやけど!

SNS全体を通してWithを感じさせるようにしてる!伏線とかがどんどんつながっていくような感じ!

伏線をつなげる...、人と人との繋がり以外にそんなWithがあるとは。。

 

🗣 繋がりを感じるようなエピソードはありますか? 

私とふっちーはいままで結構一緒に仕事やること多かったなあ。いわゆるワーフレってやつ!

そういうワーフレ僕には思い当たる人いないですし羨ましいです!

 

🗣 宣伝する上で気を付けていることは? 

うんこってかかないでうん〇って書く。そういう立場を考えた内容を発信していくことは気を付けたかな。

うんこじゃなくてうん〇って書く。大事ですよね。。

あとは宣伝対象を考えていくこととか。自分や一部の人だけにむけた内容で終わらせない。身内ノリ的なものを避けるのは気を付けたかな!🙌🏻

 

🗣 最後に読者に向けてメッセージをお願いします! 

今回のライブWithはいままでに無い内容のライブになってるし、私たちも今までにない内容を発信していきたいと思っているので是非!チェックしてください!

ここまで読んで頂いてありがとうございます!このあと企画はどんどん進んでいきますが、ぜひチェックしてください!🙇

出会いと別れの季節ではありますが、映像としては残るということを意識しつつがんばってきたのでよろしくお願いします!🌟

 

というわけで、宣伝チームのインタビューはここまでです。ありがとうございました!

 

次回のブログではgraffitiをご紹介!お楽しみに!

Withなび🕊 第6回