第9回 「calando」

こんにちは!今回この記事を担当します、4回生のはなかです!🌻

SonggenicsWL「With」では、今回のライブの出演バンドや、ライブ作りに関わっている班を、ブログ「Withなび🕊」で紹介していきます!☺️

本日はcalandoの魅力に迫っていこうと思います!

 

calando今回のWLの中で唯一のプロアカペラグループコピーバンド

しかしコロナの影響もあり生でその演奏を見た人は少なく、まだまだ謎に包まれたグループとも言えます💭今回は、そんな彼らに、4回生はなか、2回生レー がインタビューしてきました!

 

✅バンド名

calando

✅バンドコンセプト

魅力的なリードの歌声で引き込むTRY-TONEコピーバンド

✅メンバー 

あおぽん(4回生)
あやねぇ(4回生)
たっちゃん(4回生)
しょーの(3回生)
はるきゃん(2回生)

f:id:songgenicsWL2020:20210214210906j:plain

calando バンド写真

 SNS 

 Twitter→ @sg_calando

f:id:songgenicsWL2020:20210214210957j:plain

 

 

今回インタビューに答えてくれるのは 、calando所属の、4回生あやねぇ・2回生はるきゃんす!お願いします!! 

 

 

 

🗣 バンドコンセプト はなんですか? 

プロアカペラグループTRY-TONEのコピーをしているバンドです🎶

”全員が楽しそうに歌えること”がコンセプトかな

 

 

🗣Withにちなんで、どういうふうにメンバーが集まったのか教えてください。

まずこのバンド組もうって言ったのは、私とたっちゃんなんだけど。まって、いまたっちゃんとのLINE振り返ってる!笑

たっちゃんともともと組んでたTRY-TONEバンドが卒業を期に解散してしまったんだけど、ラストイヤーでもやりたくて、お互い誰と組みたいか候補出し合ってんな。そこで、はるきゃんの名前が一番に挙がった!

え!!めっちゃうれしいです!!😂

そうそうそういう感じだったんだよ~!ベースは、自然としょーのに決まったね。回生見てもう一人はあおぽんにしようって。

私にはこうこうこういう理由でってLINE来て、その時には他のメンバーみんな入ってました

ん?はるきゃんが一番最初に決まってたんじゃなかったの?笑

あれ、なんでやろ。あ、男女別でLINEしようってなったんだけど、たっちゃんが超絶早くLINEしてたんだった笑

 

🗣バンドでの思い出はありますか?

あ、私な、新歓のバンド紹介動画撮るときにたっちゃんが間違え続けて、歌ってたら見切れてるし、、、あれはまじでおもろかった

面白すぎて、NG集作ったもん。Take何回いったんやろ。

10回以上はいってると思います笑

なんぼやろ。今見てもほんまに楽しそう。あ、Take17だ!!18回目が本番!思ったより少なかったな。

え、17回はめっちゃ多いですよ笑

 

🗣バンドの魅力はなんですか?

はるきゃんのリード!とっても合ってる。伸びやかだし、高音も良い。

ありがとうございます😭

歌詞が音楽って楽しい、ハモるって楽しいって感じなので、音楽の楽しさを伝えられるように頑張ってるので、そこにも注目してもらえたらと思います👀

 

🗣唯一のプロアカペラコピーバンドですが、プロアカペラをコピーする上で大変なことはありますか?

まず、今だからリモートまじでむずい!本家聞きながら録音できるけど、歌いながら相手と作ってく空気感がだせない、、

セクションごとに録音パートの順番変えながら頑張ってる、、

上手く言えないんですけど、原曲にいかに近づけるかっていうのが難しいです、、

私ほんとにインタビュー向いてないです💦ごめんなさい😢

 

🗣WLへの意気込み、メッセージをお願いします!

ここまでブログを読んで下さったみなさん、ありがとうございます

ありがとうございます!!

皆さんの顔を拝見することはないですが、私たちの歌で皆さんを笑顔にして音楽の楽しさを伝えられていたらうれしいです!🌷️

初めての、前代未聞のライブ形式で、私自身もサークルライブ初めてなので、一生懸命頑張ります!!楽しんでくれたらうれしいです!

ほんとに、たのしんでほしい⭐

 

それでは、calandoのお2人、ありがとうございました!!

 

calandoも出演するWL「with」は、3月5日(金)に公開されます!是非ご覧ください!! 👏

次回のブログでは音てまりを紹介します!そちらも是非ご覧ください💠

 

 

Withなび🕊 第9回