第8回 「運営チーム」

こんにちは!今回この記事を担当する4回生のはなかです!🌻

SonggenicsWL「With」では、今回のライブの出演バンドや、ライブ作りに関わっている班を、ブログ「Withなび🕊」で紹介していきます!☺️

本日はライブの運営に携わってくれているチーム

運営チームの皆さんに4回生はなか、2回生レーがインタビューしました!

 

運営チームは、前代未聞の配信ライブでも、運営面でしっかりとサポートし
サークル員みんなの絆も深めながらライブを作り上げてくれました!
そんな運営チームの方々の裏側に迫るべく、たくさん質問していきたいと思います!!

 

✅チーム名

運営チーム(技術向上班/イベント班)

✅メンバー
〇技術向上班
あおぽん(4回生)
たっちゃん(4回生)
コウキ(3回生)
すぎむー(3回生)


〇イベント班
うさ(3回生)
けいた(4回生)
レンレン(4回生)
しゅんちゃん(3回生)
しおしお(2回生)
みさ(2回生)

 

f:id:songgenicsWL2020:20210214211024j:plain

イベント時の様子

今回インタビューに答えてくれるのは 、技術向上班から4回生 あおぽんと、イベント班から3回生 うさ す!よろしくお願いしますー! 

 

🗣 仕事内容はなんですか? 

 技術向上班の仕事内容は、出演バンドさん含むサークル員の演奏力や技術的な向上をその名の通り活動してきました。

 具体的に、いまアカペラに触れれてない新入生とかWLにエントリーしたバンド二次選考通ったバンドサークル員っていう4つに分けてアプローチをしてきましたって感じです。

 イベント班は先日リモートでやった家の中でしりとりみたいなレクですか? 

 はい!そうです!

 

🗣大変だったことはなんですか?

 イベント班は、コロナの後に結成された班なんですか? 

 そうです!

 なるほど。じゃあまず、コロナのせいで対面やるかやらないかも結構ぎりぎりまで決まんなかったりとか、大変だったんですね。

そうですね。えーっと、最初からもう基本的には全部zoomでって言われてて、、、でもzoomでレクすることなんて今まで全然なかったから、どういう風に人集めて何をするかも全然わからないまま、とりあえず手探りでやってきた感じです。 

 でも、先日のイベント、すごく楽しかったです!

 あー!よかったです!!

 技術向上班はどうですか? 

 そもそもリモートで技術力どうやってあげんねんって話に班の中でもあがってて、リモートにおけるどうやってバンドが上手くやっていけるかとかの、モチベーションとかどうなるかとか考えるのが大変でした。

 準備段階が大変だったということで、対面と違うことはありましたか?

 対面だったら、もう講座や機材練などより実践的な活動ができたけど、今年は直接演奏聴いてもらって意見言ってもらってとかもできないしすごく難しかったです、、

 

🗣逆にリモートで良かったことはありますか? 

 イベント班は、コロナ期間にみんなで集まって何かするってことがなかったので、顔出してゲームして、みんなが笑ってるの見たら、それだけで、リモートとか関係なく良かったなって😂

 技術向上班はなにかありますか? 

一人一人が録音撮ることで、録りなおせるしソフトで合成するし、より正確な音程やリズムでできたって声を聞きました! 

あと、合成ソフトの使い方とかでアカペラの知識も増えたとか勉強できたとかって声が聞けた。ので、それはいい点かなと思いました。 

 

🗣つながりを感じるエピソードを教えてください

会わない時間がめちゃめちゃ増えた分SNSでの会議の機会がすごい貴重だなって。流れる幸せを感じて。 

技術向上班では、各バンドさんにヒアリングしたときに、バンドの中で課題点とか出たりするんですけど、それを他のバンドさんのヒアリングで聞いてフィードバックしたりして、バンド間の架け橋的な存在にはなれたかなと思います! 

 あ、じゃあはい!!!そういうので言ったら、イベント班は、イベントをすることによってなかなか会えないサークル員同士につながりを持たせれました!!ってことで。 

 

それでは、運営チームのお2人、ありがとうございましたー!!

運営チームが手掛けたWL「with」は、3月5日(金)に公開されます!是非ご覧くださいね👏

次回のブログではcalandoを紹介します!そちらも是非ご覧ください!

 

 

Withなび🕊 第8回