第10回 「春愁」

こんにちは!今回この記事を担当する2回生のきょーすけ です!

SonggenicsWL「With」では、今回のライブの出演バンドや、ライブ作りに関わっている班を、ブログ「Withなび🕊」で紹介していきます!☺️

本日は3回生同期バンド

春愁の皆さんに4回生はなか、2回生きょーすけがインタビューしました!

 

春愁は、愛をテーマにした邦楽をカバーしていて、去年のWLにも出場したバンドです!
そんな春愁の裏側に迫っていきたいと思います!

 

✅バンド名

 春愁

✅メンバー
〇はる(3回生)
しゅんちゃん(3回生)
うさ(3回生)
みつみ(3回生)
しょうの(3回生)
ポテポテ(3回生)

 

SNSアカウント

Twitter⇨@sg_syunsyu

f:id:songgenicsWL2020:20210123173121j:plain

 

今回インタビューに答えてくれるのは 、3回生 はるさんと、3回生 しゅんちゃんさん す!よろしくお願いしますー! 

🗣ライブタイトル「With」にちなんで、どのようにメンバーが集まりましたか

俺がバンド組みたくて集め出したのが始まりやな 

さすがジェニ最多バンド数の男!笑 

初め、うさみつみ俺が仲良くて、うさとはるも仲良くて、はるがしょーのぽて上手い情報を聞いて誘ってたな🤔 

バンド組む前にうさとかとカラオケ行った時、みんな上手くて一緒にバンド組みたいと思った!特にベーパはほんまに上手いと思った!

しゅんちゃん全然仲良くなくて知らんかったから、初めての練習の時に会ってちょっと気まずかった笑

なんで俺カラオケ誘われてないん🥺 

お前はその頃受験生な 

f:id:songgenicsWL2020:20210123173121j:plain

はる、俺の選考理由教えてや笑 

しゅんちゃんはシンプルに歌が上手かったのと、バンドつなげていく上での人柄が良くて、空気読んで気配りできるしゅんちゃんに惹かれたってこと。 

照れるやんけぇ!😳 

あんたが聞いたんや笑 

あと困ったのは練習初め、しゅんちゃんが絶望的に音取れなかったんよ笑 

あのー、僕キーボードで音弾いてもらったの聴いて動画とって歌ってました。笑 

昔は真面目やったんですね。 

今もな。 

練習中は喋るの楽しくて全然練習進まんかったしな😂 

ずっと喋っちゃうねん。笑 

同期バンドの宿命ですね笑 

しゅんちゃんはユニバ行って練習飛んだりもしてたしな? 

そんなんあったっけ?😗 

🗣バンドでの思い出はなんですか?

【金沢アカペラタウン】

f:id:songgenicsWL2020:20210123173121j:plain

金沢アカペラタウン行ったけど、遠征って楽しいなああ。バンドメンバーで1泊2日宿泊やから、腹割って話せる感じ最高やったわ 

はる酒弱すぎてビール1缶半分で二日酔いなってたけど笑 

あんまそれ言うなよ😠 

行くまでの車内も楽しくて、おいしいご飯も食べたな🍴 

海も行ったしな!🌊 

めっちゃ楽しそうやん 

海で春愁って文字書いたら波にさらわれて秒で消えたのおもろかったわ笑 

『永遠なんてない、なくなるから幸せ』って学んだ。 

ほんまに何言ってるんですか。 

 

【練習にて】

1回しゅんちゃんが酔っぱらって草持ってきてて笑笑 

どういう状況笑笑 

初めて練習場の鍵閉めて裏から入ったわ怖すぎて笑 

🗣バンドの魅力はなんですか?

LINEの返信の速さかなー。2時までの時間やったらLINE英語翻訳より早い笑 

しょーのは次の日の朝返してきて、ぽては量がうっとうしいって言ってくる笑 

あとは何と言っても見た目の雰囲気ですね!!ちょうどいい男子4人とめちゃかわな女子2人っていう構成で笑 

それとリード2人(はる、しゅんちゃん)の違いちゃう? 

じゃあ、お互い褒めあいましょう(照) 

まず俺からいくわ。笑 

はるは1回生の5月に行ったカラオケで「繋いだ手から」歌っててめちゃくちゃ感動したの覚えてるわ。男やのに繊細な歌声でかつ自分より上の音域を歌うんや!ってなった。 

ファン第一号やん笑 

しゅんちゃんは唯一無二で真似できない声やから曲のABメロでめっちゃ活かせるんよ。 

メロが得意なしゅんちゃんさんとサビと高音できるはるさんが補い合っているってことか。バランスええなあ。 

🗣曲選びはどのようにしていますか

はるが楽譜書いてくれて、これどう?って提案してくれてる! 大体切ない曲より前に進んで歩いていく系の恋愛ソングが多いかな。 

今回のWLで歌った「115万キロのフィルム」は『フィルムがなくなるまで一緒にいようね』っていう曲ですね。 

まだ50フィルムぐらいしか埋まってないから、残りの114万9950フィルムを探して頑張りたいです笑笑 人って頑張ってるほうがかっこいいから、なんも頑張れてないし頑張りたい!!(切実) 

何かあったんやったらなんでも話聞いてくれる人たちの電話番号教えましょか? 

それでは最後に、🗣WLへの意気込み、メッセージをお願いします!

この短い期間で恋愛の酸いも甘いも知った坂本の表現力に期待ってとこですかね。 

ほぼ酸っぱかったやつね。笑 

俺しゃべりすぎてるからここははる頼む 

たくさんの恋愛をしてきた人にしか語れない春愁の曲。 

1回の時とは違った成長した俺らを少しでもお届けできたらと思います。 

f:id:songgenicsWL2020:20210224183440j:plain


 

それでは、春愁のはるさん、しゅんちゃんさん、ありがとうございました!!

 

春愁が出演するWL「With」は、3月5日(金)に公開されます!是非ご覧ください!!

次回のブログではPolyansを紹介します!そちらも是非ご覧ください⛰🌬

 

 

Withなび🕊 第10回