第7回 「graffiti」

こんにちは!今回この記事を担当します、4回生のあおいです!∈(  º____º   )∋

SonggenicsWL「With」では、今回のライブの出演バンドや、ライブ作りに関わっている班を、ブログ「Withなび🕊」で紹介していきます!☺️

本日はgraffitiの魅力に迫っていこうと思います! 

graffitiは、2020年の春に結成された、2・3回生男女6人でお洒落なシティーポップの曲を歌っているバンドです🍬

一度聴けば虜になってしまうようなお洒落で魅力的な演奏をする彼らに、4回生あおい、3回生ポテポテの2人でインタビューしてきました!

 

✅バンド名

graffiti

f:id:songgenicsWL2020:20210123173016j:plain

✅バンドコンセプト

夜にふと聴きたくなるような1曲を🌙

✅メンバー 
はる(3回生)
うさ(3回生)
はるか(2回生)
コウキ(3回生)
すぎむー(3回生)
あがさ(3回生)

 

SNSアカウント

Twitter ⇨ @graffiti_23_sg

 

f:id:songgenicsWL2020:20210123165648j:plain

 

今回インタビューに答えてくれるのは 、graffiti所属の、3回生 うさ・コウキす!お願いします!! 

🗣 バンドコンセプト はなんですか? 

夜に聴きたくなるような曲を歌ってるバンドです🌙

ちなみにgrafftiは落書きって意味!だからバンドロゴも落書きっぽい達筆な感じになってるよ!

なるほどね!かわいい!

graffitiの曲めっちゃ好きなんやけど、どうやって曲見つけてくるの?

はるが見つけてくる!うさはるで話し合って見つけるときもある!

やっぱりTikTokやっとる勢が強いな笑

やっぱり時代はTikTok!ポテもはやくやりや!

陰キャやからTikTokはちょっと..

笑笑

 

🗣Withにちなんで、どういうふうにメンバーが集まったのか教えてください。

ねっちがはるとしゃべって同期バン組みたいねってなって、ねっちから声かけてもらった  

同じく!

僕は声かけてもらってない…

笑笑

ぽてはもともと別のバンドで一緒やったから別のパーカスが良いねってなったんよ!

そういうことなら許したろう(^▽^)

 

🗣バンドでの思い出はありますか?

サマーの撮影かな。はるが海の次の日で、顔面日焼けで真っ黒だった。

スットコが午前の撮影で夜がgraffitiだったけど、 午前はまだ白かったのに、夜になって真っ黒黒になってておもろかった笑 午前と午後でぜんぜんちゃうやん

午前はまだ赤かったもんね笑

f:id:songgenicsWL2020:20210123160829j:plain

サマーライブの素材撮影日の写真(3回生 はる)

すぎむー覚醒してたよね

映えすぎて一瞬で撮影終わりました!顔整いすぎ!!

普通にあいつ顔面がせこいわ..

間違いない。

f:id:songgenicsWL2020:20210123162009j:plain

サマーライブの素材撮影日の写真(3回生 すぎむー)

今のメンバーでは実はまだ集まったことないんです。早く集まれるようになるといいなあ

そうだね!!

🗣バンドの魅力はなんですか?

ティーポップやから雰囲気作り頑張ってます🌙

雰囲気作りのために夜遊んでますとかないん? みなくさでは陽キャです!とか

それがないんよ…みんな陰キャやから…

でも雰囲気作りのために夜を生きてるよ! 夜型人間!

うさりのはただの夜更かしな☺️

ティーポップなめるな☺️

笑笑

 

🗣特に気をつけてることはありますか?

リズムが命の曲が多いから、リズムはかなり意識してるかな。

リモートだとリズム共有が難しいから苦戦してる😭

 

🗣今後のコンセプトについて

メンバー変わったから、バンドコンセプトのことも考え直してる! 夜は夜でも、暗い静かな夜じゃなくて、明るい夜、トゥナイトみたいな曲を増やしていこうかなって思ってる⭐️ 衣装も今は落ち着き目だから明るくしたい!

え!そうなんだ楽しみ!!皆様も今後のgraffitiの変化に要注目です✨

 

🗣お互いのいいとこ褒め合って!

こうきはちゃんと自分の意見を持ってて、 積極的には言わへんけど聞いたら返してくれる!すごい助かってました!

過去形笑 練習できてないもんね。 でもめっちゃわかる、意見ちゃんと言ってくれるしね。

まめに仕事もしてくれる!取材の答え考えとこ!ってラインしてそのまま忘れてたのに、コウキが考えてまとめて送ってくれた!

うさには特にバンド運営力の面でお世話になりっぱなしです🙇 練習めっちゃ進めてくれるし、意見も聞いてくれるし、助かってる。 ✨

うれしい😆✨

どうします??僕もあおいさんのいいところとか言ったほうがいいですか?(笑)

うーん。いいや!

🥺

それでは最後に、🗣WLへの意気込み、メッセージをお願いします!

このメンバーで初めてのサークルライブということで、気合入れていきたいです!

まだ今のメンバーでの思い出がぜんぜんないので、ウインターを最初の素敵な思い出にしたいです!!

それではgraffitiのお2人、ありがとうございましたー!!

 

f:id:songgenicsWL2020:20210123165640j:plain

graffitiも出演するWL「with」は、3月5日(金)に公開されます!是非ご覧くださいね👏

次回のブログでは運営班を紹介します!そちらも是非ご覧ください🏠🎶

 

 

Withなび🕊 第7回