第5回 「Gleam」

こんにちは!今回この記事を担当する2回生のきょーすけ です!

SonggenicsWL「With」では、今回のライブの出演バンドや、ライブ作りに関わっている班を、ブログ「Withなび🕊」で紹介していきます!☺️

本日は4回生同期バンドGleamの皆さんに4回生はなか、2回生レーがインタビューしました!

Gleamは、Goose houseのカバーをしている、結成4年目の4回生同期バンドです。青春感あふれる爽やかな演奏が売りで、これまで数多くのサークルライブに出場し、アカスピ関西最終予選にも出場したバンドです🍹
そんなGleamの裏側に迫っていきたいと思います😆

 

✅バンド名

 Gleam

f:id:songgenicsWL2020:20210216103442j:plain 

✅コンセプト

Goosehouseさんの曲をカバーしています!青春感あふれる爽やかな演奏をお楽しみください🍹🌱

✅メンバー
〇あおい(4回生)
なつみん(4回生)
たっちゃん(4回生)
けいた(4回生)
あおぽん(4回生)
たいちゃん(4回生)

 

SNSアカウント

Twitter⇨@sg_Gleam

 

今回インタビューに答えてくれるのは 、4回生 あおいさんと、4回生 なつみんさんす!よろしくお願いしますー! 

 

🗣バンドの名前の由来はなんですか?

50Fesっていう、お台場で歌えるイベントが1回生の冬ごろにあったんだよね!

1泊2日で行くからしょうみ歌えるバンド旅行みたいな感じ!

そう!「いいなああ私たちも東京旅行行きたい!!🥺」みたいなテンションで行くこと決めて笑

それで名前つけなきゃってなって、あおいが提案してくれた!

バンド名の付け方わかんなかったから、かっこいい英語って調べてたわ笑 

わろた。それがたまたまきらりと光るって意味で、私ら「青春感あふれるキラキラした曲」歌いたかったから、ちょうどいいやん!!ってなった⭐️

他のバンドさんどうやって名前つけてるのか気になるわあ。かっこいい英語とかで検索するのあるあるなのかな?笑

f:id:songgenicsWL2020:20210123173121j:plain

🗣バンドの魅力はなんですか?

顔面かな😎

顔面ですね😎😎

f:id:songgenicsWL2020:20210123173121j:plain

あとみんなそれぞれ個性的で魅力的な声してて、みんなのリード好き!!!😘

個性的すぎて、みんなで同じ歌詞をハモるところがバラバラになっちゃうこともあるんだけどね!笑

自分も含めてそれぞれが自分の声に悩んでたけど、4年間続けてきたから、今は成長してそれぞれの魅力が活かせてると思う!!!

🗣バンドでの思い出はなんですか?

金沢アカペラタウン楽しかったなあああ。

普段は予定が合ったら基本練習になるから、旅行もできる機会本当にありがたかった!海の中で練習したの思い出深い!🌊

あとあのとき、「オトノナルホウヘ」のリズムに悩んでたんやけど、本番の動画見なおしたら1曲まるまるメトロノームのリズムにぴったりだったんだよねあれは感動した!!! 

私はサマーライブのトリが出来たことかな!自分がサマーライブ企画長だったのもあるけど、本当に思い出深いライブになった!

わかるーーうれしかったなあ。念願の初サークルライブの舞台だったもんね。トリとして歌ったときのあの景色と空気感、一生忘れられん

f:id:songgenicsWL2020:20210123173121j:plain

数えきれんくらいめっちゃいろんな舞台出たなあ、、、学祭の大きいステージ、3回生同期ライブ、アカスピ、年末ライブ、、💭

けいたが一番緊張に慣れんかったなあ笑 

初めての箱ライブってなんやっけ 

多分年末のすごい先輩たちがいたライブやな。けいたが緊張しすぎてもうずっと「吐いた。吐いた。もう吐いた。」って。 

あとは50Fes!3月で絶対雪降らない時期なのに奇跡的に雪降ってて大変やったな 

お客さん私の両親と待機してる次のバンドくらいだったよな笑 楽しかったけど! 

ラストイヤーではオーストラリア行こうねって話してたの。コロナで行けなくなっちゃったけど😭😭 

落ち着いたら絶対行こうな!!!ほんとにGleamとにかく仲良しで楽しくて心の支えやった! 

f:id:songgenicsWL2020:20210123173121j:plain

🗣ステージングが魅力的ですが、何かこだわっているところはなんですか?

えまじ?そう見える??っしゃ!!!!!!

笑笑

青春感を大事にしたいから、ステージングが大事なんだけど、あおい、けいた、あおぽんが本当にステージング苦手で…笑

なつみんとたっちゃん、たいちゃんが1から指導してくれたの🥺 

4年間頑張ったからだいぶよくなったかな?🥺 

もちろん!☺️リモートで撮るようになってから、自分の動き客観的に見やすくなって、みんなさらに急成長したと思う!! 

みんなで合いの手入れるとことか、歌詞もステージングも可愛いので注目してみてください😍

f:id:songgenicsWL2020:20210123173121j:plain

それでは最後に、🗣WLへの意気込み、メッセージをお願いします!

今回歌う曲の歌詞が、今の状況にすごくぴったりだと思う!みんなに会えなくても、離れていても繋がってるよって意味の込もった曲なので、たくさんの人に希望や元気を与えられたらいいなと思います!! 

私も一番伝えたいことはそこ!あともう一つ、 

Gleamは本当に青春感あふれるバンドで!私たちも若返らせてもらってる🌱✨今回のライブがGleamの集大成になると思うので、私たちも最後の青春を楽しみつつ皆様にもキラキラ✨をお届けし、皆様のことも若返らせます😆

私たちなりに全力で元気をお届けしたいな🍹

 

それでは、Gleamのあおいさん、なつみんさん、ありがとうございました!!

 

Gleamが出演するWL「with」は、3月5日(金)に公開されます!是非ご覧ください!!

次回のブログでは宣伝チームを紹介します!📣🤗そちらも是非ご覧ください!

 

 

Withなび🕊 第5回