第4回 「演出チーム」

こんにちは!今回この記事を担当する2回生のレーです!(-.-)

SonggenicsWL「With」では、今回のライブの出演バンドや、ライブ作りに関わっている班を、ブログ「Withなび🕊」で紹介していきます!☺️

今回はオープニングパフォーマンス、全体曲の演出を担当した

演出チームの皆さんに2回生レーがインタビューしました!

f:id:songgenicsWL2020:20210215233340j:plain

OP 出演メンバー写真

 

演出チームは、前代未聞のリモートアカペラにも対応し、楽譜の準備から配信に使用する映像の企画撮影まですべてを担当しました!今までになかった完全リモートという事で大変だったことがたくさんあったと思います.....

本当にありがとうございます🙇‍♂🙇‍♂🙇‍♂🙇‍♂
そんな演出チームの方々の裏側に迫るべく、たくさん質問していきたいと思います!!

 

✅チーム名

演出チーム(OPパフォーマンス班/全体曲パフォーマンス班)

✅メンバー
〇OPパフォーマンス班
せれな(4回生)
はる(3回生)
あやか(2回生)
みっちゃん(2回生)


〇全体曲パフォーマンス班
あやねぇ(4回生)
BOSS(3回生)
ちー(2回生)
ちむ(2回生)
もえか(2回生)

f:id:songgenicsWL2020:20210215225153j:plain 

今回インタビューに答えてくれるのは 、OPパフォ班から4回生 せれなさんと、全体曲班から4回生 あやねぇさん す!よろしくお願いします!!

 

🗣大変だったことはなんですか?

今までのライブと違ってリモートだったから、練習の時みんなの反応が分かりづらくて大変だった😢

録音も熱心に取り組んでいる人もいればしょーみ面倒な人もいる、全体のモチベーションをどう持っていくかがすごい難しかったかなぁ....

あやねぇと結構同じなんだけど、私は絵コンテが大変だった!

絵コンテ描くのも初めてだったし、こんな感じにしたいなってイメージはあったけど、それをどう具現化するかですごい苦労した…..

 

🗣逆にリモートで良かったことはありますか? 

いつもはベーパは一人しか担当がいなかったけど、セクションごとに分けていろんな人が演奏できたことかな!!あとリードが歌ってる時もそのリードの人がコーラスに回れたこと!✨

たしかに!この人リードやってるとき、ここのコーラスちょっと声量落ちちゃうんだよなっていうのがないからね☺️

そうそう!

OPとか全体曲はしょーみリードばっかり注目されちゃうけど、映像作品だから、コーラスを映してコーラスにも注目してもらえるようにできたしね!

あとは、今までのライブはその様子を撮影してYouTubeで公開って形やったけど、今回は映像作品としてちゃんと形を残せるのもよかった!😊

🗣つながりを感じるエピソードを教えてください

今回OPを撮影することになって、映像班や写真班とめちゃくちゃ話あって協力し合って進めていったから、改めて、いつもこうやって裏で支えてくれているんだなって実感した!🙇‍♂️

一緒に班の仕事をして、今まであまり関わってこなかった人と仲良くなれたこと!初めて自分以外みんな下回生状況で少し不安だったけど、みんな積極的に参加してくれてすごいありがたかった😊

f:id:songgenicsWL2020:20210215234720j:plain

全体曲の撮影風景1

🗣演出のこだわりや注目してほしいポイントはありますか

今回、テーマがWithってこともあって、全体的に「繋がり」を意識した演出にしたよ!映像は壮大さに、楽譜は雰囲気作りにこだわった!!🌳

OPパフォは絵コンテ結構頑張った🔥

メンバー全員の映る割合を細かく調整して、バランスよく映るように絵コンテを考えた!1か月もかかっちゃったけど、それだけこだわれたと思う!!

たしかに、コマ数多くてびっくりしたわぁ....👏🏻

🗣注目して欲しいポイントはありますか?

Opは顔面偏差値の高さに注目してほしいね☺️

全体曲も負けてへんで!(笑) 1番とかやばいから!!

あとサークルの思い出写真が流れる部分があるから、サークル員は特に泣けると思うわぁ🥺

f:id:songgenicsWL2020:20210215234620j:plain

全体曲の撮影風景2


 

せれなさん、あやねぇさん、ありがとうございましたー!!

運営チームが手掛けたWL「With」は、3月5日(金)に公開されます!是非ご覧くださいね👏

次回のブログではGleamを紹介します!そちらも是非ご覧ください!

 

 

Withなび🕊 第4回